合同会社WillBe

大学入試合格者第1号!|現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

大学入試合格者第1号!|現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習塾WillBe

大学入試合格者第1号!|現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習塾WillBe

2024/03/13

大学入試合格者第1号!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習型学習塾のWillBeです!

 

先日、当教室で高校生として初めてコーチングを受けてくれた生徒から共通テストと大学入試の結果について報告をしてもらいました。

試験期間に入ると、我々にできることはメンタル的に安定できるようにアドバイスをすること、最後の追い込みとして取り組むべきことを一緒に計画することだけです。

共通テスト後に一度面談で方針決定をしてからは、彼女に任せて我々は特に口出ししませんでした。

 

そしてつい先日、国公立大学入試の結果を報告してくれました。

まず共通テストは脅威の9割超え!!

さらに、三重大学医学部を受験し、見事合格!!

コーチ陣は生徒以上に大喜び!笑

1年間必死に取り組んでくれ、その結果が見事に形になったことが嬉しくてたまりません。笑

 

その他にも、関西医科大学、東京理科大学に合格

大阪医科薬科大学、国際医療福祉大学は一次試験に合格

という結果を残してくれました✨

 

教室に通い始めたときは、学年で下から数えたほうが早い順位にいました。

英語は壊滅的で、必死に取り組みを続けました。

最後まで、英語には苦しんでいましたが、諦めずに取り組み続けてくれた結果が今回の医学部合格です。

 

私たちは、子どもに押し付けるような管理型のコーチングはしていません。

提案はしますが、最終的にどういった具合に勉強するかは子どもに選択してもらいます。

多くの子は、自分で宣言したことはやりますが、押し付けられたことはやりません。

子どもの自主性に任せたコーチングで、時間はかかっても結果的に自らやるようになる子がほとんどです。

 

教員経験の積み重ねからわかったことなので、根拠はありません。

しかし、経験に勝る武器もありません。

彼女に続くような子が1人でも多く登場してくれればと思っています。

 

 

ロボット教室・プログラミング教室・学習コーチング・英会話教室の無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。