合同会社WillBe

コーチングが人気!|現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

コーチングが人気!|現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習塾WillBe

コーチングが人気!|現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習塾WillBe

2024/01/16

コーチングが人気!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習型学習塾のWillBeです!

 

さて、共通テストや中学入試がほぼ終わり、一段落…と言っているうちに高校入試がやってきます。

今年度は複数の中学3年生を抱えており、入試に向けてそれぞれの生徒が最後の追い込みに励んでいます。

 

そんなこんなをしている中で、ありがたいことに昨年11月よりコーチング希望で体験→ご入会の流れで、毎月新しい生徒が増えていっています。

うれしい限りです!

中には、すでにお通いの方、卒業された方の兄弟姉妹にも…とご依頼いただく機会も増えてきました。

一般的な学習塾は、教室に来て、授業を聞いて、問題を解いて…という流れです。

しかし、コーチングでは基本的に教科指導はしていません。

それでも、勉強が得意な子から苦手な子まで幅広い生徒層からお申込を頂いております。

中には、発達障害や起立性調節障害を抱えている子もいます。

でも、みんなそれぞれのペースで勉強が頑張れるようになっています。

 

今の子たちは、勉強の計画を練ることや、予習・復習をするということが抜けてしまう子、何を勉強していいかわからない子がたくさんいます。

この子たちは、塾に通わなくても計画を一緒に練ったり、教材を与えられたりすれば時間がかかる子もいますが、自分で学習ができるようになるのです。

ですので、当教室のコーチングは人気があります。

私達は、学習計画を一緒に練ったり、学習する上でのヒントを与えたりすることが基本的なお仕事です。

励ましたり叱ったりしながら、子どもたちが自分でできるようになることを目指します。

たったこれだけのことで、子どもたちはストレス少なく自発的に学習ができるようになるのです。

与えられたり押し付けられたりするとできない。でも、こちらが「問い」を投げかけて、「自分で」考える。たったそれだけのことで勉強しなかった子が自ら勉強するようになりますから。不思議ですよね。コーチングをしている私達も不思議だなって思います笑

でも、これが自発性であり学習指導要領で求められている生徒像のように思います。

 

ご興味をお持ちになられましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

 

ロボット教室・プログラミング教室・科学教室・さんすう教室・学習コーチング・英会話教室・DreamDriven・サス学の無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。