合同会社WillBe

今だからこそ留学に向けた準備を!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

今だからこそ留学に向けた準備を!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

今だからこそ留学に向けた準備を!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/05/13

今だからこそ留学に向けた準備を!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

まだまだコロナが収まる気配はないですね。こんな状況で海外旅行や留学のことを考えるのは難しいかもしれませんが。。。

でも、こんな状況だからこそしっかりと留学のことについて考えて準備を重ねてほしいんです。

実際、隔離措置を受ければ入国ができ、現地で授業を受けることもでき始めています。

しかし、場合によってはロックダウンなどでオンラインでの授業に切り替わる可能性はおおいに考えられます。

そんなときには高い英語力が求められることになります。

リスニングでも実際の声を聴くのとパソコンから流れてくる声を聴くのでは全然違います。

私も経験がありますが、なまりのきつい人の英語はただでさえ聴き取るのが難しいのに、電話になると全く何を言ってるかわからなかったのを今でも覚えています。

それぐらい実際の音声と電子機器から流れてくる音(特に、音質の悪いもの)は聴き取るのが難しいです。

これは、耳が英語に慣れていないとさらに難易度が上がります。

ですので、この出発前の期間を上手に利用して、リスニング力を向上させることを考えてみてください。

また、単語も大切です。

留学をして最初に困るのが自分のボキャブラリーの少なさです。

言いたいことはあるのに単語がわからなくて伝えられないというのは、特に最初の頃に苦しむことです。

できれば英検2級程度の単語はぜひ身につけてほしいです。

難しければ最低でも準2級の単語は覚えていくべきでしょう。

 

当塾では、留学を希望する生徒向けに英語の4技能強化に特化した学習コースを設置しております。

学習は全てオンラインで自分の好きな時間を利用してできるため、通学中の時間や寝る前の時間、学校に投稿してからホームルームが始まるまでの時間などすきま時間を利用して勉強をすることが可能です。

また、それぞれの目標や期間に合わせた目標設定もできるので、自分のペースで学習を進められます。

ぜひご検討してみてください。

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。