合同会社WillBe

【不登校】他の生徒に会わずに塾もしくはオンラインで勉強できます!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

【不登校】他の生徒に会わずに塾もしくはオンラインで勉強できます!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

【不登校】他の生徒に会わずに塾もしくはオンラインで勉強できます!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/05/07

【不登校】他の生徒に会わずに塾もしくはオンラインで勉強できます!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

GWで生活習慣が乱れてしまい、学校に行くのがおっくうになっている子がチラホラと出始めているようですね。

また、連休明けは起立性調節障害になる子も教員時代の体感的に多かったように感じます。

新学年で心機一転、頑張って学校に通っていたけど、無理にがんばりすぎて疲れが出て通えなくなっている生徒もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときでも、「友達に変な目で見られないかな」とか「休んでいた分の勉強についていけないかも」と不安になることもありますよね。

でも、少し学校を休んでいたからといって周りの人の評価はそう簡単には変わりませんし、勉強は案外なんとでもなるものです!!!

ですので、まずは勇気を出して学校に行ってみるのがオススメです。

それでも学校に行けなくても、大丈夫です!!

当塾では、夕方の時間帯だけでなく平日の午前中でも塾に来て講師に教えてもらうことができるんです!!

当塾の講師には、不登校経験者も在籍しています。

彼女の体験談や、克服法など、同じ経験をした人しかわからない悩みを打ち明けてみませんか?

いきなり塾に行くのはちょっと。。。という方には、zoomでお話をしたり、勉強したりすることも可能です。

 

当塾では、不登校生徒でも勉強がしやすいプリントを用いた無学年方式となっています。

無学年方式とは、学年に関係なく自分が苦手な分野は過去の学年にさかのぼって勉強したり、得意分野は先行して勉強したりすることができます。

プリントは自習向けに作られたプリントなのでとても勉強しやすくなっています。

この他にも、YouTubeに講師の解説動画が載っていたり、アプリで一問一答に取り組むことができるなどさまざまな方法をご用意しています。

もちろん、勉強だけでなく進路について相談したり、気分転換にものづくりをしたり、ゲームをしたりなどなど、社会復帰にむけてコミュニケーションを取る練習も一緒にしていきたいと考えています。

また、平日の午前中に塾に来ることが可能です。起立性調節障害では、規則正しい生活をすることが大切になってきます。

まずは、朝起きて1時間だけ塾で勉強をして帰るという形でも対応いたしますので、無料で2週間の体験をしてみませんか?

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!zoomでの面談も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。